ちょこっとお知らせ

2023.03.31

シェア

食べてかなえる、ワタシの美BODY!
〜無理なくおいしい、美と健康の習慣とは?〜

トピックス>「食べてかなえる、ワタシの美BODY!〜無理なくおいしい、美と健康の習慣とは?〜」を公開しました。


「食と健康の未来フォーラム」は2020年にスタートし、年1回開催されています。今回のテーマは「食べてかなえる、ワタシの美BODY!~無理なくおいしい、美と健康の習慣とは?~」。  フォーラムの冒頭、主催者あいさつの中で藤江氏は、このテーマの意図を「自分のやりたいことを実現し、充実した人生を送るための基盤は健康。ところが、若い20~30代の女性には『やせ願望』が強く、体型に対する誤った自己評価をしていて、栄養不足や栄養バランスの偏り、やせ、または隠れ肥満などの問題を抱えている方が少なくない。それはご自身だけの問題ではなく、近い将来に出産される子どもたちの健康リスクにもつながっていく。この問題に直面している世代の方とともに解決策を考えていきたい」と語りました。


詳しくはこちら