トピックス

2021.07.01

シェア

味の素 小学5年生対象 【リモート出前授業】のご案内

味の素グループは「アミノ酸のはたらきで食と健康の課題を解決し、人々のウェルネスを共創する」ことをビジョンとしています。出前授業はこの取り組みの一つとして、子ども達の「健康なこころとからだ」を育むことを目標に実施しています。

知る・楽しむ>出前授業

この記事の主な画像一覧

味の素(株)のリモート出前授業とは?

外部講師を受け入れての出前授業は暫く様子見とお考えの学校に当社とオンラインで結び、子供達には今まで以上に新鮮で、楽しく、心に残るプログラムを提供するリモート形式の食育授業です。


「あなたのカラダはあなたの食べたものでできている」

小学5年生の家庭科単元に連動し、給食も題材に、栄養バランスのよい食事と成長期の子ども達の身体作りに大切なたんぱく質を摂ること、そしておいしく 食べることの意味を、5つの基本味やうま味体験で学ぶことができます。


remoto_03.jpg

リモート出前授業の流れ

初めてリモートでの授業をお考えの学校でもご心配ありません。ご準備頂くのは学校側のパソコン、投影器機だけで結構です。教材・接続機器など全て貸し出し、無料で実施致します。


remoto_01.jpg
remoto_02.jpg

お申し込み方法

お申し込みはこちらの出前授業ホームページで受け付けております。


より良いサイトづくりのためアンケートを行っています。ご協力おねがいします。