トピックス/ニュース

より見やすく、使いやすく! 「あじこらぼ」リニューアルのお知らせ

2023年12月26日
※この記事の内容は公開当時の情報です

より見やすく、使いやすく! 「あじこらぼ」リニューアルのお知らせ

「あじこらぼ」の新たな展開をお知らせいたします。管理栄養士・栄養士の皆さまの学びをサポートし、双方向の情報コミュニケーションの場を提供する味の素株式会社のWebサイト「あじこらぼ」が、さらなる充実と進化を遂げ、新しい姿に生まれ変わりました。使いやすさと見やすさに重点を置き、パソコン、スマートフォンなど、あらゆるデバイスで気軽にアクセス可能です。栄養士さんの傍らにいつも「あじこらぼ」を! 2024年、進化を遂げた「あじこらぼ」が、食と健康の最前線で活躍する皆さまに対し、これまで以上の情報をお伝えしサポートいたします。

コンテンツのご紹介

トピックス/ニュース

食、栄養、健康に関する最新の動向やトピックスを随時お届けいたします。味の素株式会社がこれまでに開催した様々なイベントや公開セミナーの振り返り記事、各分野の第一人者によるインタビューや座談会などをご紹介しています。

詳細はこちら

Ajico Report/Ajico News

あじこらぼが不定期で発行している「Ajico Report」は、前身の「Ajico News」の創刊から早4年。現在までにAjico NewsはVol.8まで、Ajico ReportはVol.3まで発行していてます。あじこらぼではすべてを無料で公開し、PDF版も無料でダウンロードできます。出張授業やイベント開催の模様など、味の素株式会社が展開する栄養や食育に関する最新のプロジェクトをご紹介しています。

詳細はこちら

セミナーレポート

味の素株式会社がサポートしてきた学会シンポジウムや講演会の内容を、レポート記事としてWebページとPDFで公開しています。これまで栄養指導や病気療養、食育やスポーツ栄養など、多岐にわたる分野のスペシャリストにご講義いただきました。栄養や食事についてのアカデミックな内容は日常のお仕事に役立つ内容です。興味のある記事をご一読いただくのはもちろんのこと、PDFを印刷して勉強会や研究会などでご活用ください。

詳細はこちら

教材・ツール ダウンロード

味の素株式会社が提供する様々な小冊子や資料、紙芝居など、すぐに役立つ教材やツールが、PDF形式で無料ダウンロードできます。現在までに減塩やうま味、女性の健康、ロコモティブシンドローム、食育などのダウンロードコンテンツが揃っていて、今後も拡充していく予定です。

詳細はこちら

イベント・セミナー情報

学会やイベントなどのセミナー開催情報や展示ブースの出展情報などをお知らせいたします。展示ブースでは、さまざまなイベントやあじこらぼで紹介している小冊子や資料、ツールなどを無料で配布。また、皆さまおなじみのアジパンダのグッズもご用意しています。タイミングが合いましたら、ぜひお立ち寄りください。

詳細はこちら

より見やすく、使いやすく! 「あじこらぼ」リニューアルのお知らせ